 


ゴルフコンペ『酒楽会』 

今朝は暖かかった。ブログをサボって約2週間。家内の三回忌も11日に清徳寺で無事済ませることが出来た。これも普段から私とお付き合いいただいている皆様方のお蔭。本当に有難う御座いました。ゴルフで伸び悩んでいる私だが、懲りもせずこの間、2つのコンペに参加した。一つは居酒屋『酒楽』の本コンペ『酒楽会』。もう一つは酒楽のマスターこうちゃんの親父さんが主催する『おやじ会』。スコアは案の定伸び悩んだが、とってもいい気分転換になった。

残念なことに、両コンペ共に特筆すべきプレーは無かった。イーグルレイクで開催された『酒楽会』のスコアは、一度練習の為にラウンドしたにも関わらず124。新千葉C.C.つくもコースでの『おやじ会』では121。これらに参加したことによりゴルフを始めて8ヶ月で通算10回本コースをラウンドしたことになる。こんなにラウンドしているのに経験値やスコアが上がらないのは何故?8月までは絶好調だったのに…。百獣(110台)の王者になったのは3回だけ。

110切りは叶わず、110台と120台を行ったり来たり。『酒楽会』であえて書ける事と言ったら、チップ・イン・ダブルボギーとチップ・イン・トリプルボギー位か。特にチップイン・トリは凄かった。グリーン右横の45度の崖にある球を如何に打とうかと考えた挙句、7番アイアンで約20ヤード先のピンを柔らかいショットで狙うつもりであった。ところがトップして弾丸ライナーでピンの中心に「ガチャ~ン」。後はピンに沿って球がスルスルとカップに吸い込まれた。

同じ組の人からは「プロゴルファー猿」のようだったと、褒められたのかけなされたのか?オガPから貰ったスライサー向けドライバーのお蔭で、着地点が読めるスライスショットになりミドル・ロング共にパーオンすることも出来た。が、悲しいかなロングを3オンしたところで5パット。そうそう、最近、ショートホールではパーも出せるようになってきた。ってことはヘタッピな私でも少しずつだが上達してるって事?来月、年内最後の『酒楽月例会』がある。頑張るぞ~!
