FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー→かたつむり野郎 

今日の最高気温は15℃との予想であるが、朝7時台はまだまだ寒い。もうすぐ4月になろうとしているのに。「今日もやるぞ~!」という意欲がなかなか湧かない。反して仮面ライダーはお盛ん。昨夜、カウンター仲間と彼はネタが切れたので静かになったという話をしていた。が、違った。酒楽を出た後、2件目の場末のカラオケ・スナック『ソウルソウル・シルク』にいた私に、彼が女性を連れて酒楽に来店したとのメールが入った。「ここも危険かも知れない」。

この緊急警報は今後『仮面ライダー警報』といおう。マグニチュードは3くらい。先日も彼から、フーゴル練習場でプロゴルファーに間違えられたという自慢話を散々聞かされた。羨ましい限りの思い込み。長生きしそうな奴。そして他から聞いた話では、女性をとっかえひっかえ焼肉屋へ連れて行ってることも。行きたくなれば既婚・独身と女なら誰でも。人間がダメなら犬のメス。彼の辞書には『節操』という文字は無い。心の重心が高くいつもふらふらしている。

このように彼の情報はあらゆるところから入手できるので、彼の生態は徐々に分かりつつある。私が最初に発見した彼の最たる特徴は「雨の日とその前日は特にデンジャラス」ということ。雨の日、彼の仕事は休みなのである。ゆえに雨の前日の夜からそわそわしている。そして翌日に誰かを誘おうと画策する。このパワーに周囲は負けてしまう。話は100倍に膨らむ。ある時はプロゴルファーになったり、ある時はホームセンターの美人店員に好かれる客と化す。

反面、晴れの日が続くと仕事が忙しくおとなしい。酒楽に来店するのも帰るのも早い。なので、酒楽には平和が訪れる。ネットの天気予報は私の出勤手段を考える為に毎日見ている。スクーター出勤は晴れに限る。雨マークは他の手段を講じる必要があるので憂鬱であったが、最近、彼の雨に強い生態が分かり更に憂鬱になってしまう私。雨になると現れるカタツムリ野郎。しかも有毒のネバネバな体液を出しながら。キッシーが撮影した彼の動画の解析も急ごう。

そういえば昨夜、バター犬「こてっちゃん」が飼い主のチェーンを噛みちぎり、場末のカラオケ・スナック「バーミヤン・シルク」に来ていた。酒楽では飼い主も一緒だったのに。「こてっちゃん」の生態も謎が多い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。