スポンサーサイト 


ゴミ 

今日水曜日は燃えるゴミの日。今朝早く年越しのゴミをようやく捨てることが出来た。3袋も…。その内容は、独身らしくコンビニ弁当のトレーやカップ麺の容器等で、嵩張るが比較的軽い。溜まると重くなり最も嫌なのが、母宛てに来る通販カタログ。これらは郵便箱の下に大きなゴミ箱を置き、読まずにすぐ捨てる。リフォームのチラシも同じ。デフレで物が溢れ返っている今、煙の出ない焼却炉があれば、自宅の庭でありとあらゆるものを焼き尽くしてやりたい気分。

そうすれば、寒いこの時期、暖を取る為に自宅にある燃える物を探し尽くし、すべての部屋が片付くに違いない。ついでに家も燃やしてやろうか!築36年の木造である自宅はボロボロ。犬二匹は庭に出て土足で屋内を歩くので掃除機だけでは立ち行かない。拭き掃除も必要になる。滅多にやらないが、たまに仕方なく拭き掃除をやる。誰か掃除の好きな人、タダで住ませてあげるから掃除して!男女年齢を問いません。清掃の行き届いた綺麗な家に住みたい!

そうそう、犬二匹は父と母の躾が悪く排便も含め家中を汚すので、一階の廊下と台所を除きすべての部屋を立ち入り禁止とした。二階へ上がる階段も板を立てて上れないようにした。両親が自宅にいた時は私に逆らうこともあったが、今飼い主は私だけ。服従するしかない。飼い主を選べない彼らの方が可哀想なのかもしれない。二匹はおっとりした母親とお転婆な娘のコンビ。シャンプー好きであることも分かったが、昨年の11月以降、一度もシャンプーはしていない。

そういえば、昨年末から風邪をひいたこともあり私も5日間も風呂に入らなかった。こんなの生まれて初めてかも。毎日の朝シャンと約一日おきのスーパー銭湯が当たり前であった私であったのに…。今年になってからスーパー銭湯も行ってない。昨年より6kgも痩せて寒さに弱くなったせいか。でも、根性入れてスクーター通勤は続けている。電車の中は暑いし人多いし。と、ゴミを散らかすような今日の書き込み。今日も頭の整理が出来てないんだよなあ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

